トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

6番

投稿者 弦 日時 2005 年 2 月 21 日 00:39:41

回答先: Re: 歯の根は見えない? 投稿者 長谷川千尋 日時 2005 年 2 月 20 日 20:06:10

すみません、長谷川先生のお見立て通りです! 鏡で確認したら、削った歯は6番目でした。
5番と6番の境目の部分が悪くなっていたので、5番のほうを治療してるのだとばかり思いこんでいました。申し訳ございません!
「4根管目は、奥から手前に向かってある根管」とのことですが、確かに、そこら辺りが最もヤバかった(虫歯の穴があいてた)部分でして、4本目を見つけてキレイにして頂かないと治らなかったと思います。主治医の先生に感謝です。
それにしても本当に、4本目って、あると思って捜さないと見つけられないようなものなのですね。よくわかりました。丁寧な説明を、どうもありがとうございました。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.