トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 追加の質問です

投稿者 長谷川千尋 日時 2005 年 2 月 19 日 00:25:14

回答先: 追加の質問です 投稿者 光太郎 日時 2005 年 2 月 17 日 13:10:28


抜歯後は深い傷が出来ますから痛み腫れは起きますし、その程度は個人差が激しいです。傷の深さや掛かった時間も関係はすると思いますが。
 簡単に抜けても術後痛いこともあれば、1時間以上掛かっても薬が良く効いたのか痛みがあまり無い場合もあります。
  今なかなか痛みが引かないとしても、良くないとかおかしいと言うことはありません。ただ今は休息を取って自身の免疫力を上げて早く治るようにするしかありません。患部は冷やさず、また冷飲食はしないで下さい。睡眠は最低8時間、痛いうちは10時間くらい横になることが理想です。6時間くらいしか寝ていない場合は長引いても致し方ありません。
 抗菌薬は切らさないこと、特に飲み忘れがあると菌の力が戻ってきてしまいます。
鎮痛薬は飲んだり飲まなかったりでもいけなくはありませんが。
 今感覚があればこれから痺れることはありません。
 
 開いた穴は必ずふさがります。年齢は関係ありません。ただし、尾根の部分が抜歯前よりやや下がることはあります。多少食べ物が入っていても、痛いうちはあまり患部を触らない方が良いと思います。ほどほどに。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.