トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: こどもの前歯について

投稿者 長谷川千尋 日時 2005 年 2 月 14 日 23:42:41

回答先: こどもの前歯について 投稿者 あけみ 日時 2005 年 2 月 14 日 00:08:03


一つの装具で、なかなかあれもこれも治るものではありません。
 5万円で出っ歯が少し引っ込んだとしたら、それはそれで良しとするくらいでしょう。
 全体を治すとしたら、専門医に行けば概ね100万円です。
 前歯だけでなく奥歯の噛み具合などいろいろ考える必要はあるものの安くても何十万かは必要でしょう。
 
書かれてもいますが犬歯が生えてくると閉じてくる可能性はあります。
ただ、下の歯が深く噛み込んで歯茎に当たっているということは、それであまり歯が出ていないとすると下顎が後方に入っているかも知れません。それを治す必要もあります。
 本来は歯並びはきちんと全部治すべきですが、費用のこともありこのくらいまで…ということで請け負うこともあります。
 隙間だけでなく噛み合わせも治したい…と言うのであれば、そのあたりも含めて相談されることをお勧めします。矯正の標榜をしていなくてもある程度出来るのか、5万の装具までが精一杯なのか…転院するかどうかはそのあたりの確認が必要です。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.