トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯茎に変な形のデキモノが・・・

投稿者 えび 日時 2005 年 2 月 14 日 00:37:43

回答先: Re: 歯茎に変な形のデキモノが・・・ 投稿者 長谷川千尋 日時 2005 年 2 月 11 日 12:31:26

ご回答ありがとうございました!
歯は放って置いても良くなるはずはないと思い歯医者に
行きました。ご回答いただいた通りやはり昔の
虫歯がそもそもの原因でした。
その歯は8年前に根の治療をしていてその時に既に治療に
限界があったらしいのです。それから徐々に悪くなっていって
根の付近の骨が溶けている状態でした。もう治療しても多分
結果は同じとの事で、抜歯しなければいけないそうです。
隣の歯(奥歯)にも広がっていてそれも抜歯しなければならなく
なりそうです。親知らずが真横に歯茎に埋まっていてそれを
うまく抜く事が出来れば、奥歯として移植するそうです。
抜歯は初めてですごく不安です。自分の歯がなくなるのにも
不安ですが抜く時に痛いのではないかとすごく不安です。
親知らずを入れて計3本・・・考えるだけで憂鬱になります。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.