トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: クワドヘリックス

投稿者 月見歯科クリニック 日時 2005 年 2 月 12 日 20:44:29

回答先: クワドヘリックス 投稿者 ゆり 日時 2005 年 2 月 11 日 23:56:09

2番の舌側転位を外に出すにはスペースが必要になります。クワッドヘリックスは顎を全体的に広げる装置です。2番にも力が加わる形であれば、その外側にある1番もさらに外に出ることになるでしょう。歯が並ぶだけのスペースができれば1番も2番も並べることができると思います。通ってみえるのは矯正の専門医なんですよね?最終的にはちゃんと並ぶと思いますが今の段階で必ずしも2番を動かす必要はないとおもいます、いろいろ治療方針もあるのでなんとも言えませんが気になるならスペースができてから2を外に出してもらうようにお願いしてはどうでしょうか?外に出た1および2はアームのワイヤーをはずせばすぐにもとにもどると思います。

料金のことはそれぞれの医院で違いますから、そこで聞くしかないと思います。

クワッドヘリックスは毎月入れ替えるものではないと思いますが、、、技巧代だけでも何万かかかるので何度も入れ替えるなら理由もきかれたほうが良いと思いますよ。私の場合は矯正は専門ではありませんが自分でクワッドヘリックスを作っているので毎月入れ替えるなんて面倒なことはとてもできません。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.