トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯茎後退の手術

投稿者 長谷川千尋 日時 2005 年 2 月 08 日 01:39:58

回答先: Re: 歯茎後退の手術 投稿者 でんでんまるまる 日時 2005 年 2 月 06 日 00:41:28

Re: 歯茎後退の手術

--------------------------------------------------------------------------------

[ コメント ] [ 歯の診察室へ ]

--------------------------------------------------------------------------------


投稿者 でんでんまるまる 日時 2005 年 2 月 06 日 00:41:28
回答先: Re: 歯茎後退の手術 投稿者 長谷川千尋 日時 2005 年 2 月 04 日 20:03:45

1本だけグラグラでポケットも深いようです。
後退しそうで恐くて歯と歯茎の境にブラシを当てることが出来ず
軽めに、あとはフロスしてます・・・。

上の歯茎を取ってつける方法は先生に前、いわれましたが
「恐い★」と答えたことを思いだしました。
(上についてた歯茎(歯肉)を下の歯茎として、
くっつけることにより副作用とかないのか・・上の取った部分が
少なくなって同じように後退しやすくなったり問題はないのか?
など。どうなんでしょうか?)

それと「手術後また下がってくることも無いとは言いきれない」
とも言われましたが・・・。

予約を入れたので、また相談してみます。
「3月に来てください」と言われたのですが
検診は,それよりも早く予約取っても良いのでしょうか?!

色々と申し訳ありません・・・・



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.