トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ありがとうございました。

投稿者 かみかみしたい 日時 2005 年 2 月 03 日 20:36:04

回答先: Re: 親知らず抜歯で神経が・・・。 投稿者 山本 尚 日時 2005 年 2 月 02 日 22:57:33

丁寧なご回答をありがとうございました。
引き続き質問をさせていただきますが、よろしくお願い致します。

腫れは先生のおっしゃる通り、だいぶひきました。
ただ、下あごに‘ごりごり’としたしこりが残っており、まだ痛みます。しこりからじんじんと痛む感じです。冷やしたりはしていません。
☆このしこりはどの位で消えますか?(通常)
☆あいかわらず、口があまり開かず、噛んだり、あくび等できませんが、日が経てば治りますか?担当医からは「耳の前あたりに障害が出た場合、一生治らない」と言われました。心配で心配で仕方ありません。
☆痛いときは無理に噛んだり、使わないほうがいいのでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、アドバイスをお願い致します。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.