トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 親知らず抜歯で神経が・・・。

投稿者 山本 尚 日時 2005 年 2 月 02 日 22:57:33

回答先: 親知らず抜歯で神経が・・・。 投稿者 かみかみしたい 日時 2005 年 1 月 31 日 16:48:35

☆この骨を割る作業というのは、ノミととんかちで叩き割る方法以外ないのでしょうか?歯を割るみたいに機械ではできないのですか?
エンジンで削る場合もあります、でも摩擦熱が出ると骨がやけどして直りが悪かったり、冷却のための水でダメージを受けたりすることがあるので、ノミを使ったのでしょう。

☆いつになったら、噛むことができるのでしょうか?なぜか、反対側の歯が無意識のうちに当たると痛いし・・・。
骨折するとひどく腫れるように、骨を削ると腫れが大きく出ることが多いです。投稿されたのが6日前ということなので、そろそろ腫れが引いてきているのではないでしょうか?

☆これは腫れによる噛みあわせのズレですか?
噛みあわせがずれていることはないと思いますが、腫れの影響で痛むのだと思います。

☆また、抜歯後神経が出てしまった(傷つけてはいない)そうですが、こうなると治りが遅かったりしますか?
神経に傷をつけてなければ問題ありません。

☆気をつけなくてはならないことはありますか?
十分休養をとって体を休めてください。

☆神経はどうしても出てしまうものなんですか?
必ずというわけではありません。位置的に神経が近かったための不可抗力でしょう。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.