トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

奥歯が割れた

投稿者 ひろりん  地域 福岡県  日時 2005 年 2 月 02 日 10:38:50
はじめまして。よろしくお願いします。

2年ほど前に、魚の骨をかみ締めたタイミングで奥歯の歯が割れて
しまいました。
その時点で歯医者に行ったところ、縦向きに(歯茎に向かって)
割れているということで、とりあえずかぶせ物をして終わりました。
3ヶ月前になって、その詰め物が取れて再度歯医者に行くと、
痛みを止める治療をして、その後ひどくなるようであれば、
抜歯して差し歯を入れるしかないと言われました。

まだ、28歳で差し歯は入れたくないと歯医者には行っていませんが、最近歯茎が痛みます。やはり差し歯にするしかないのでしょうか?
長々と申し訳ありませんが宜しくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.