トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

あともう1つ(出来るだけ早くお願いします)

投稿者 心配性 日時 2005 年 1 月 29 日 20:47:43

回答先: 抜歯後の歯茎に白いもの 投稿者 心配性 日時 2005 年 1 月 28 日 14:39:04

あと、もう1つ質問です。
来週火曜日に右下奥を抜歯する予定になっています。
ですが、ちょっと気になることがあって……
抜歯予定の歯の前3本が土台を立てた状態になっております。
その2本目と3本目の間の歯の根元の歯茎から顎の方に向かって
白い筋のようなものが浮き出ているんです。
歯の根元は白くぶよぶよした感じなのですが、顎に向かう部分は
痛みはなく、触った感じは硬い筋っぽいものです。
少し前に歯医者でも見てはもらったのですが、ちょっと触っただけで
「歯茎は全部が同じ色してる訳じゃないから心配しないで大丈夫でしょう」
と言われました。
でも、他の部位にはそんなものはなくちょっと不安です。
何か病変などの類とかだったら抜歯すること自体が心配なのですが、
こんな状態になることはあるのでしょうか。
また、町の一般歯科でも異常のある病変はわかるものなのでしょうか?
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.