トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 歯茎の腫れ

投稿者 長谷川千尋 日時 2005 年 1 月 12 日 13:43:25

回答先: 歯茎の腫れ 投稿者 藤田 日時 2005 年 1 月 11 日 12:40:22

腫れたらすぐ骨が溶けていくことはありませんが、慢性化すると徐々にそのようなことが起きます。治療すれば骨はまた出来てきます。

 早く引かせるにはとにかく良く休むことです。痛みで眠れなくてもとにかく長く寝て下さい。「骨休め」が免疫力を増し、早く治ることに繋がります。
 患部は冷やさないで下さい。冷たいものも飲食しないこと。気候が暑くても同様です。

 一過性の腫れは引きますが、きちんと治すには歯科を受診しないといけません。

 http://www.iiha-jda.com/guide/index.html

 に世界の歯科事情と安心ガイドというのがあります。国を探してみてもし受診できそうならそうして下さい。一部の国では歯科医院も紹介されています。
 中国語、英語、スペイン語、ロシア語の歯科用語も出ています。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.