トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯が折れました

投稿者 ともみ  地域 東京都  日時 2005 年 1 月 12 日 13:14:14
はじめまして30歳の女性です。
昨年の1月頃から奥歯の虫歯のために歯医者に通いました。
今まで何度も虫歯になったことのある箇所だったので
結構削りました。
何事もなく型を取るとこまでいったのですが
半年くらい、親戚のお葬式や仕事などで
なかなか行くことができず、
やっと行けた時には10ヶ月くらい経っていました。
時間が経っていたのでもう一度型を取り直すことになり
後日、銀歯を入れに行きましたが
なかなか型が合わず、30分くらい歯医者さんが格闘していました。
それでもどこの歯も全くかみ合わないくらい
銀歯が浮いていましたが
歯医者さんが「強く噛んでください」と言ったので
噛んだ所、内側の歯のカベが折れてなくなってしまいました。
その日の診療代は鎮痛剤のみのお金だけ請求されましたが
次に行った時には普通に¥2000以上請求されました。
これって、医療ミスで診療費を支払う義務はないんじゃないでしょうか。歯医者さんからはまだ、謝罪もきちんとうけていません。


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.