トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: ブリッジについて

投稿者 長谷川千尋 日時 2005 年 1 月 10 日 21:28:40

回答先: ブリッジについて 投稿者 松本 日時 2005 年 1 月 07 日 21:21:09


  前回、ぐらぐらの歯がある…ということでしたが、今回ブリッジを入れようとしている部分の歯周病は管理すれば大丈夫なのでしょうか?まあ、十分管理出来ると考えたので100万のブリッジも勧められるのだろう…とは思いますが。

 長いブリッジの場合は、ブリッジそのものの強度については金属が使用していないと製作は無理でしょう。犬歯を含まずに4本の前歯が欠損している場合、左右犬歯および第一小臼歯を土台に使うことは必要でしょう。1本13万というのは、その医院の値段であって、材質が同じでも他院では違うこともあるでしょうし、それをお勧めする理由として金属の性質などをもう少し良く聞いてください。
 白い部分はたぶんセラミックだと思いますが、セラミックでなくハイブリッドにすればもう少し安くできることもあります。

 30年使うには、ブリッジの材質のことより、ご自身の手入れの要素の方がうんと大きいと思います。

 ブリッジ以外には入れ歯やインプラント(条件が整えば)という選択もあります。



歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.