トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ブリッジについて

投稿者 松本  地域 神奈川県  日時 2005 年 1 月 07 日 21:21:09
前回は回答いただきありがとうございました。現在、歯周病の治療中です。それとは別にご相談したいことがあります。25年ぐらい前に事故で上前歯4本を失い、ブリッジにしました。都合6本が人工歯です。今回、劣化した前歯(変色し見た目がとても悪くなりました)を、治療のついでに替えようと思い、見積もりをしてもらったのですが、一本あたり13万円(裏を金属で支えるタイプ)といわれ、(8万円のでは強度に不安があるそうです)、4本の歯を2本で支えるよりその両隣も含めて支えたほうが良いのではというアドバイスもあり、そうなると8本かける13万円で、都合100万円といわれました。正直言って、その半分の50万円ぐらいのつもりだったので悩んでいます。現在、51歳、審美的にはそこそこでもいいかな、という気持ちもあり、あと30年使おうと思えばやはり強度が大事なのかと思ったり。アドバイスしていただければ幸いです。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.