トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: ほっぺの口内炎

投稿者 堀田哲史 日時 2000 年 8 月 08 日 09:18:13

回答先: ほっぺの口内炎 投稿者 SHINOBU 日時 2000 年 8 月 06 日 04:52:34

   ほっぺの中には、骨はありませんから、骨ではないでしょう。

  口内炎であれば、強烈な接触痛がありますし、上と下の歯で、

  ほっぺの内側を、噛んでいるかもしれません。そのような時は、

  原因となる親不知を、抜いたりすることは、ありますし、軽く

  噛み合わせを、治すだけで良い場合もあります。こればっかりは、

  一度診せていただかないと、正確な診断は難しいですね。

  レーザーがあればとりあえず、そこのところだけでも、取れるん

  ですが・・・ どうもそこの医院には、無さそうですね。

  もう一度納得出来るまで、先生とお話された方が、いいですよ。


          ・・・・・・・・・・・
           堀田歯科 堀田哲史
          ・・・・・・・・・・・


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.