トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ほっぺの口内炎

投稿者 SHINOBU 日時 2000 年 8 月 06 日 04:52:34
はじめて投稿します。

3週間位前に右の下の奥歯の横のほっぺに
ちいさい口内炎ぽい白いものを発見しました。
痛みとかは特にありませんでしたので
しばらくほっておけば治るだろうと思っていたのですが
毎日確認しても治る気配がありませんでしたので
歯医者にいったら上の親知らずが当って炎症を
おこしているというのです。
私が指し示す場所をあまり分かっていない様で
抜く抜かないの話に終始しました。
最後に薬を塗ってもらったのですが
もっと上のほっぺの所につけられて
やっぱりわかっていないのかなって
思いました。
その日は結局抜きませんでした。
口内炎ぽいところを1度触ってみたのですが
なんだかできものというかコリコリして骨が
出っ張っている様な気がします。
これは別に口内炎でもなんでもないのでしょうか?
よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.