トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

結果報告。

投稿者 mamemac 日時 2000 年 8 月 02 日 22:48:51

回答先: Re: 長谷川千尋 先生お願いします。 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 8 月 01 日 09:21:23

いろいろと考えた挙げ句長谷川先生に見てもらおうと決めて、今の歯科に治療の断わりの電話を入れた所、「抜く予定だった治療中の親不知に薬が入れているからそれを取らないといけないのでもう一度来て欲しい」と言われて行っていました。そして看護婦さんといろいろ話をして結局「あまりお勧めは出来ないが、まず2年位しか持たないが親不知を治療して今回は歯科矯正は止めて、もう片方は保険で出来る材料でブリッジを作って治療にしよう」って事になりました。何となく納得出来なかったのですが、紹介して頂いた先生にも悪い気がしてやっていただくことにしました。その後気のせいか先生がよそよそしかったのですが、最初の予定に戻ったと考えてこれでやることにしました。
本当に2年しか持たなかったら、今度こそ長谷川先生の所で見て貰おうと思いますので、その時は宜しくお願いします。いろいろと有難うございました。
今回はいろんな勉強をさせて頂きました。でもまだ日本ではどうして高いのか?って言う事を素直に聞けない所が有ります。それを言うと先生に嫌われるか、手を抜いた治療をされるか、心配なのと、歯医者さんに対して〔長谷川先生は違いますよ〕不信感が〔価格面で〕有るからです。こう考えているのは私だけではないと思います。もっと日本の治療制度がオ-プンになれば良いなと思いました。本当に有り難うございました。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.