トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

金属アレルギー

投稿者 natsu 日時 2000 年 8 月 02 日 10:16:22
こんにちは。はじめて質問させていただきます。
先日、皮膚科で金属アレルギーだといわれたのですが、その原因が歯の
詰め物だと言われました。本当に関係あるのでしょうか?もし関係合っ
たとしたらその詰め物をそのまま放置しておいていいのでしょうか??

もうひとつしつもんしたいことがあるのですが、
最近(といっても一週間以上前からですが)、歯が3本ほど痛み出しま
した。冷たいものや熱いものを食べてもしみるし、冷房の効いた部屋に
いても、その冷たい空気がしみるほどなのですが、これってかなり進行
してるってことですよね?しかし、5月に学校で歯科検診があったので
すが、そのときはひっかかりませんでした。たった2ヶ月でそこまでひ
どくなるって考えられますか?また、その痛い歯の一本は、一番奥の歯
なのですが、半分歯茎がかぶさってます。これって、治療するときに、
歯茎を切る必要あるんですか??

ちょっと長くなってしまいましたが、レスのほうよろしくおねがいします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.