トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

歯並びが・・・

投稿者 rikky 日時 2000 年 7 月 24 日 23:45:13
初めまして。
ここ数ヶ月前くらいに気づいたのですが、前歯の並びがゆがんできてます。
もともと歯並びは、全然きれいだったのですが、前歯どうしがずれて重なってきてます。
最近、歯医者に行って聞いてみたのですが、生理現象で仕方がないとのことでした。
何か噛み合わせの力で自然にそうなるらしいです。
しかし、もともと完全だったものがそうなってしまうのは、ちょっと納得いきません。
私は20代の男ですが、今ごろ起こる原因は何なのでしょうか?
確かに硬い物を食べることが少ないので、アゴの筋肉が弱ってたりするのも原因でしょうか?
1人の歯科医の人だけの話ではちょっと不安なので、ぜひともお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.