トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

親知らずを抜いて

投稿者 増子匡美 日時 2000 年 7 月 21 日 19:12:00
右下の親知らずを抜きました。
結婚前に3本抜いていて、今回が4本目でした。
最初に生えかけているのに気づいてから3〜4年経っています。
妊娠や出産などで痛い時期をず〜っとがまして今回やっと抜いたのですが、抜いた日からだんだん腫れてきて、歯が痛いというかあごの骨が痛い感じで、口が開かなくなってきました。今は歯ブラシも入らないくらいにしかどうしても開きません。
痛み止めもロキソニンをずっと8時間ごとに飲んでいます。
まえの3回はなにごともなく、痛み止めも飲まずにすぐに回復しただけに今回が不安です。
今回の右下は前にも抜いた場所にまた生えたような気がするのにもひっかっかていて、、、
歯は横向きにしっかりと生えていて横の歯を押していました。なかなか
横の歯がじゃまで抜けなくて、歯を削りながら抜きました。
今は抜いて3日目ですが、口は開くようになるのでしょうか?
初日からだんだん開かなくなってきているのが心配です。
また、痛み止めはどのくらい飲みつづけていいものでしょうか?

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.