トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

ありがとうございました。

投稿者 mamemac 日時 2000 年 7 月 19 日 22:42:23

回答先: Re: 親不知 投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 7 月 16 日 23:39:45

ありがたいお言葉を頂いて眼が覚めた思いでした。そうですよね子供の手前も有ってかっこいいお父さんでいたいし、嫌な事を先延ばしにしてるなんて、自分でも恥ずかしく思いました。
それで今日自分が通っている循環器の先生にその話をしたら「まず僕の知ってる歯科医で診てもらって、それから判断します。」って言われて、指定の歯医者さんに行かされました。結論から言うと抜かなくて良くなりました。
前の医者と全く違って近代的で言われる事も正反対、同じ歯医者でどうして
こんなに違うんでしょう?
前の歯医者では歯並びが良いって言われてたけど、今度の歯医者は若い内に
総入歯にしないといけない位悪いそうです。抜いた歯の後処理がされていない為、噛み合わせが悪くなっている。親不知も噛み合わせの為には必要になっている為抜かずに治療するそうです。他にもいっぱい悪い所が有って全て治さないといけないそうです。前の歯医者さんは放っておけばいいと言われた歯も僕は気になっていたんだけど、やっぱり治療した方が良いって。これで少し安心しました。でも、同じ歯医者さんでもこんなに違うと一つの歯医者さんだけでは決めない方が良いのかもしれませんね。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.