トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

神経をとった歯がしみるって??

投稿者 まりる 日時 2000 年 7 月 19 日 22:40:45
初めて投稿します。よろしくお願いします。31歳の女です。

2週間くらい前に右下奥歯2本の神経を抜く治療を受けました。
もともと、痛んだり、しみたりしていた歯なのですが、神経をとったあとも痛むんです。
今は、根元の治療をしているのですが、普段の生活で液体が口に入ると、熱いとすぐに、冷たくても
徐々にじ〜〜んという痛みを感じるのです。
根元の治療中になんとなくその部分がしみるようなので、先生に言ったのですが、”根元はきれい
になってるし・・・、もうすこし様子を見ましょう”といってました。
神経を抜いたあとにしみる事ってあるのでしょうか?
この先の治療を進めて、上からかぶせてしまえば、治るのかな?
先生は、一応周りの歯も診てくれて、薬縫ったり、虫歯を治療してくれたり一生懸命やってくれて
いるのですが、まったく改善されません。原因は何なのでしょう・・・。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.