トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 差し歯の根が割れてしまって

投稿者 はた 日時 2000 年 7 月 19 日 20:04:06

回答先: Re: 差し歯の根が割れてしまって 投稿者 はた 日時 2000 年 7 月 19 日 19:49:41

差し歯が外部からの衝撃により取れてしまいました。その時、根が割れてしまい掛かりつけの先生にはブリッジを進められました。その時私が考えたのは、なぜ根よりも差し歯(偽歯)が強いのでしょうか?差し歯が先に折れてくれれば根は助かったのではと思うのですが。またブリッジの治療をしたとしてもまた衝撃を受けた時に今度は2本の根(左右隣も差し歯)が折れるのではと心配になります。仕事柄、顔面に衝撃を受ける可能性も有りますし、子供と遊ぶ時などもかなり気を使ってはいますが不安です。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.