トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 顎関節症?

投稿者 やまちゃん 日時 2000 年 7 月 08 日 14:23:43

回答先: 顎関節症? 投稿者 はるりん 日時 2000 年 7 月 06 日 21:39:57

こんにちは。私も去年の3月ごろから顎が痛みだし、歯医者さんに相談したところ、顎関節症と診断されました。それから2ヶ月間ずーっと痛んだので治療してもらうことにしました。治療は、シリコンでできたマウスピースを一週間かんで寝ていたら、すっかり治りました。でも、治る期間は個人差が大きいようです。原因は、かみ合わせとかストレスとか様々らしいのですが、私の場合は知らないうちにギュウっといつもかんでいたらしく,顎の疲労だったそうです。一度は治ったのですが,最近また痛くなりました。でもそのマウスピースをかんでいたらまたすぐに治りました。費用は5千円くらいです。顎って痛いと本当につらいですよね。どうぞ、お大事に。
歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.