トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 塚田先生にまたまた質問させてください

投稿者 堀田哲史 日時 2000 年 6 月 29 日 11:19:26

回答先: 塚田先生にまたまた質問させてください 投稿者 かま 日時 2000 年 6 月 27 日 23:54:38


  残念ですが、人間のからだの中で唯一、歯だけが、再生しません。

  一度欠損してしまうとなんらかの方法で元にもどすしかないのです。

  一応プラスッチク様なもので修復することは、あるんですが、

  それも虫歯の大きさにも場所にもよります。

  また神経が、生きている、死んでいるでも違ってきますその辺は、

  検査やらレントゲン写真を撮って診ないと何ともお答えしにくいの

  ですが・・・

  かかりつけの歯科の先生によーく相談して下さい。

  十分納得するまで、話合われたらいいと思います。歯科の先生も

  ただの人ですから、難しくないですよ。話してみるとあんがい

  気さくな先生が多いので、遠慮なく話掛けて下さい。

            ・・・・・・・・・・・・
             堀田歯科 堀田 哲史
            ・・・・・・・・・・・・


歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.