トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

顔がふくれる

投稿者 みなみ 日時 1998 年 9 月 29 日 23:53:56:
はじめまして。
早速ですが、最近顔がよく腫れるんです。顔って言っても決まって
左の首の付け根です。おたふくよりひどくすごいんです。
でも、なぜか時間がたつと治るんです。
最近、ご飯を食べると腫れるんではないかと思います。決まってひどいのは
夕飯後だったりします。そして痛いんです。
ちょうど歯の下あたりなので歯が原因ではないかとも思いますが、直接歯が痛いわけでも
ないですし、毎回腫れるわけでもないので、どうしたらいいかわかりません。
これは内科に行くべきなのか耳鼻科なのか歯科なのかわからないので教えてください。
22歳 女です。

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.