トップへ お医者さん辞典トップへ
戻る

Re: 緊急事態 親知らず抜歯後

投稿者 長谷川千尋 日時 2000 年 6 月 26 日 23:39:56

回答先: 緊急事態 親知らず抜歯後 投稿者 たこ焼き 日時 2000 年 6 月 26 日 22:32:38

 あなたの免疫力(体力ないし抵抗力)が非常に落ちているか、抗生剤
が余り効いていないと思います。
 今通院しているのが開業医ならば、明日受診の上紹介状を書いて貰い、
すぐ最寄りの病院の口腔外科を受診した方がいいと思います。もし、口
腔外科を受診していたとしても、予約前でも良いですからすぐ受診して
診てもらいましょう。
 脅すわけではありませんが、最悪の場合、入院もあります。
 
 通常は抗生剤を飲んで養生していればだんだん引いていくものですが、
たまに体力低下などがあるとそうは行かないこともあります。ついつい
薬を変えればそろそろ効いてくるかな…と思いつつどんどん腫れてきて
紹介が遅れてしまった経験が私にもあります。

 見ずに言っていますのでひょっとしたら大げさに言い過ぎているかも
知れませんが大事をとるのに越したことはありません。

                    ∞健康な歯で幸せも噛みしめて∞
                       はせがわ歯科医院
                        長谷川 千尋♂
                    愛知県海部郡甚目寺町森下田室58-1
                   tel052-441-1423 fax052-443-6082
http://www2.ecall.co.jp/dental.html
e-mail ec2530@ecall.co.jp

歯の診察室Q&Aトップへお医者さん辞典トップへ
Copyright(C) since 1998 MyKomon Project All Rights Reserved.